障がい者雇用支援月間の9月

本日、9月20日。第3回目の

「赤穂市内の障がい者就労施設 拡大版合同ロビー販売会」が開催され、

フロンティアも参加しました。

本日の参加施設は、

【A型施設】

 フロンティア、げんぶ

【B型施設】

 わかば園、みのり大地、SORA、1Komorebiわーく

合計6施設でした。

それぞれの施設の自慢の授産品を、利用者さんが直接にお客様にお声がけし、

販売するのですが、

利用者さんにとって、ドキドキしながらの声掛けが、

熱が入ると、びっくりするくらい大きな声で声掛けしています。

市長さんも公務の合間を縫ってラスクの購入にブースまで足を運んで頂きました。

それぞれの施設の授産品を見てみると、

趣向を凝らした品を販売されており、

就労訓練がしっかりと出来ていることを改めて痛感いたしました。

赤穂市で就労訓練を始めたいと考えているハンディを持つ人にも是非販売会を除いて欲しかったと思いました。

また、障がい者雇用を検討している企業の皆さんにもお越しいただきたかったですね。

事前に、企業へのPRも議題となっていましたが、

なかなか、妙案も出ておりませんでした。

10月12日には反省会を行いますので、

次回への最重要課題として発言したいと思います。

 

沢山の方に「赤穂の手作りラスク」をご購入頂き誠に有難うございます。

これからも一生懸命に良い品づくりに励みますのでどうぞよろしくお願いします。

 

就労継続支援A型フロンティアをご見学ご希望の方。

就労訓練の時間(9時50分から15時10分)内は何時でも見学可能です。

出来れば、事前にお電話いただき、お越しいただけると有難いです。

どうぞよろしくお願いします

カテゴリー