コロナ感染も以前のような爆発的感染ではなくなりましたが、

就労継続支援A型フロンティアでは、

2月22日職員にコロナ感染者が発生しました。

幸いにして、クラスターが発生することなく、濃厚接触者もおりませんでした。

就労継続支援A型を利用する皆さんは、

時給換算ですから、休めば給料に響き、

中には、生活に窮する人もいます。

それだけに、私たち職員も最新の注意を払ってはいるのですが・・・。

このコロナは、どのように感染するか全く予測がつかないのが最大の脅威と思います。

すぐさま、2年前にも除菌清掃作業を依頼した業者さんに再度お願いしましたが、

ぎっしりと予定が入っており、5日の施行は直前に日時が決まりました。

業者さんには、再三再四急かしたものですから、

少々辟易とされておられると思いますが、

早く除菌していただき、不安なく訓練に集中できる環境になりました。

特に、エアコンの清掃、除菌作業では、

信じられないような汚い排水が流れ出てたのにはビックリ(*_*;でした。

今月13日からは、「マスク着用は、個人の判断」になります。

しかし、施設では、ラスク作業、のぼり旗梱包作業共に、

席を隣で作業するものですから、「施設内マスク着用」としました。

 

これから、花見のシーズンとなります。

久方ぶりのお花見を楽しまれる方も多いのではないかと思いますが、

完全終息になったわけではありません。

みんなで注意しながら経済を回して行かねばなりません。

お互いに頑張りましょう!!

そして、一日も早く、コロナの終息宣言が出され、

以前のような活気のある「日本」になって欲しいものです。

カテゴリー