2023年卯年がスタートしました。

私たち、NPO法人フロンティアは4日から始動でした。

お陰様で、みんな「笑顔」での初出となり、

これ以上ない幸先の良い初出となりました。

4日は、初顔合わせのあと、

2023年の「目標」を発表しあいました。

「創意工夫しながら仕事に取組みたいです。」

「周りの人にも配慮し、仕事の効率が更に上がるよう取り組みます。」

「コロナ、インフルに十分気を付け、健康管理をしっかりと行い、

働く体力をつけ、一般就労へのステップとします。」

等々、色々な目標が発表されました。

日本に昔からある「言霊信仰」。

発表することで、ひとつ前に進みました。

スモールステップですが、ひとつひとつ前に進んでいく「卯年」となりそうです。

就労継続支援A型フロンティアの「夢、目標」も、

みんなの前で発表しました。

「今年中に、ここにいるみんなが、次のステップに飛び立ち、

来年のこの日には、全く違うメンバーで迎えたい。」

「今よりも更に充実感、達成感、遣り甲斐の持てる訓練を見つけ出す。」

です。

8日。この目標を、早速に一願成就の「大石神社」に参拝して参りました。

(大石神社 https://www.ako-ooishijinjya.or.jp/)

2023年、フロンティアとフロンティアで働くみんなが「飛躍」の年となるよう祈願しました。👍

 

皆様にとりましても、2023年が素晴らしい年となりますようお祈りいたしております。

 

 

カテゴリー